2006年05月12日

世田谷ものつくり小学校

怒涛の更新を。

ここで「Kへの画集」を上映したい、という場所が東京で見つかった。

世田谷ものつくり小学校。

ここは少子化のため廃校になった池尻小学校の校舎をまるまる利用して、各教室をものづくりをしている人に事務所や展示会場として貸し出している。そのなかに映画を上映できるスペースもある。
ここの雰囲気が、HPを見る限りだがとてもいい。浮ついてなくて、気取ってなくて、ちゃんと人の匂いがしていい。それと何より、考えていることに共感できる。小学校の再利用と町屋での上映は、一緒のことをやっていると思う。
東京に帰ったらさっそく確かめに行ってみようと思う。
よかったらHP見てみてください。

http://www.r-school.net/


posted by カフニ at 00:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらぁ小学校での上映はいいけれどもぉ・・・。
世田谷ものづくり小学校での上映決定おめでとう!小学校で上映なんてめっちゃいいがん!素晴らしい、おもしろい!是非観に行きたいわ!(スゥリー発動)
Posted by Kへの盛り上げ隊長 at 2006年05月12日 21:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

