2006年06月24日

madam butterfly

malcolm mclaren/madam butterfly



天に召せられるジーコ
ゼ・ロベルトには話は笑った。

オペラて素敵な趣味だな。俺も良い演劇とかみたい。
(ライオンキングとかじゃなくて)

富山には何が?  

そー言えばweekendがボア観に行ったので思い出したけど、六本木で展示してあったEY3氏の作品(絵とか)90点が盗まれたらしい。

そーいえばWEEZERのクオモ結婚したな。日本人の女と。だけピンカートンて?
posted by s×y at 02:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | music is… | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

日本対ブラジル対chilsize

さっきアーセナルのアーセン・ベンゲルが2-0で日本が勝つと予想してました。本当かよ。 飼いならされやがってよ!
にしてもdead or alive。あれだ、ニールヤングのいうところの「だんだん消え去るより、燃え尽きた方がいい」これだ。ヘイヘイマイマイ

今日はここでパブリック・ビューイング。おれってば、初pv。のりについていけそうもない。

Chill Size vol.6 at Soft http://www.soft-tokyo.com
2006Jun22th thu
19:00start
entrance free!!

まー自転車でいくつもりなので、雨降ってたらいかん。死ぬもん。

158786399_85.jpg

posted by s×y at 22:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

KILL EM' ALL

無気力。
あーもうジーコJAPAN観て無気力、もうW杯なんてどーでもいい、ましてやJ-リーグなんて、、、てみんな思っただろ?
おいおいどーしてくれっだい!ジーコJAPAN、それだけは勘弁してくれ。
てめージーコ。ドイツからブラジル直帰のつもりだろ? 水くらいかけさせてあげてくれ。
プロパガンダ的マスコミとジョン・カビラと香取慎吾と、すこしは黙れ。煽るな煽るな。福田より映るな。

ブラジルなんて格好の相手ではないですか。いままでの鬱憤をはらすのには。
開き直って、中途半端なことだけはして欲しくない。

川口はパンチングするならする。ジーコはハゲるならハゲる(ネームヴァリュー使って買収するならさらに良し。)ヤナギはケツ噛まれるのが好きなら噛まれる。
まーこんなの試合中にあいのりとガキ、チラ観しとった俺が言ったらいけんだろうけど。

あっ~!あと あのドラム映像YOU TUBEにバラまいたら絶対殺してやる。

e0018239_0422472.jpg
posted by s×y at 00:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

やいやい

な、な、なん、な、なんだいや!

みんなタムタムん家の子になりやがって。
お前らの心に芽生えたゆかりの心はいずこへ。ええわ ええわ俺一人でやってやる。SEVEN DAYS WAR戦うよ。

コラム書いてやる。じり貧気味の佐藤に負けんようなな。(毎日読んでますよ!)

今、TVを見ている。Wカップがもう明日には開幕だ。ちょっと待って欲しい、まだ開幕せんでほしい。
データが集めきれてない。完璧に情報を得て、かるくうんちく言いながら観戦して、充実したい。
俺の頭のなかのオランダイレウ゛ンはユーロの時から更新されていない。まーいいやアノ国全然メンバーかわらんもん。キーパーなんて何大会でとんねんって感じのファンデルサールだしよ。
あともうZICOジャパンは練習せんで欲しい。怪我人おおい。いっそのこと怪我あけの高原と柳沢に代わって、久保とトゥーリオをFWとしていれてくれんかな。今のキャプテン翼では若島津君がFWなんだで!GKで養った高さでのパワープレイ。

ああそういえば日テレのWカップ応援歌、GAKU-MC×ミスチルの桜井の曲のネタはLIQUID LIQUIDのOPTIMOね。

http://www.youtube.com/watch?v=xGXSVyhSYQQ

http://www.dennisyoungmusic.com/music/optimo.ram
すごい役にたつコラム。さすがMIXIのコミュの管理人だけのことはある。うん。


そういえばFUJI ROCKにはいけれません!!
今月16日から仕事先に働く人がはいるまで、休みがないからです。
ごめんなさい。カフニ!

かわりにコレいきませんか?土曜、初日。
http://www.hatsu-koi.jp/

intro_photo.jpg
posted by s×y at 00:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

love's full glory

明日は代々木公園→渋谷bullの流れでよろしく。
昼間っからビールのんで、って楽しみ!!
でもゲンが心配。泥酔して駐車場で日本酒割ってシュウが「またやった」って顔せんか心配

http://www.bull2004.com/

060505.jpg


今、リンダ・マッカートニーのlove's full glory聞いてます。フェンダーロズの響きメルト・ダウンするな~。すごく好き。

ポール曰く「ビートルズ後半のゴタゴタからくるストレスに悩まされていた時に、リンダが作ったこの歌が自分の支えになった」
よい話。

でも再婚→離婚か。



f6a927f0-ae0a-463b-8#11CE1F.jpg
posted by s×y at 02:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

///6/1

昨日の上映会&liveはどーだったでしょーか?

箱が日記に「素晴らしい映画、そして人生でも最高のlive」だったと書いてあったので、「その空間」全てが良かっただらーな。

お疲れ様でした。

唐突だが
俺の好きなハイハットとタム・タムの音はナラダ・マイケル・ウォルデンだ。

言わずと知れた名プロデューサー。(ジャネットとか)

ドラムの腕前はどーだろう?
良く知らずですが、スマパンのダラマーよりかタムやスネアの音がフュージョン風味でピタっとまとわりついてくるし、スマパンのドラマーよりかハイハットの開け閉めしながら叩く音がやけに耳に残る。

そんなナラダが叩くアルバムで究極的に好きなのはjames mason/rhythm of life。とても愛している。買って数年経つが週一でターンテーブルにのっていますな。

rolling stonesのliveに黒さを嗅ぎ付けた朝にも聞いたのは興奮したし、なかなか女の子に持てない自分を「funny girl」は慰めてくれるし。

ほかにもいろいろ、まさに生活に根ざしした音楽。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00003NH95/249-7973307-8248368?v=glance&n=561956

閑話休題
告知ですが今年の始めまで箱さんとイミグランツ・カフェで開催していたイウ゛ェント「oscilation」が名前も新たに復活します。

で、6/1(木)渋谷のbarでしっぽりやります。
8時くらいから これそーなら連絡ください。。。

鳥取の土産話(?)楽しみです。

そーいえばjames masonも毎回のようにかけてたな>oscilation///

B00003NH95.01._SCMZZZZZZZ_.jpg
posted by s×y at 03:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

TAMTAM & HIGH HAT RECORD

どうもこんにちは。
みなさん知ってか知らずか、このたび私が立ち上げたレーベル、TAMTAM & HIGH HAT RECORDの処女航海となる上映会が行われます。と同時に、ホームページも開設されました。そこにはここにもたまに現れる氏のコラムや、TAMTAMの活動が載っています。上映会の詳しいことも載っているのでみなさん見たり、見て見ぬ振りをしてみたりしてください。うざいですが、何か?
上映会にはpollyprahaで活動中の箱崎健志氏の狂乱麗舞なライブも行われます。百鬼夜行。
では、よろしく。でかいですが、何か?
http://tamtam-highhat.com

mainlogo[1].jpg
posted by カフニ at 00:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

raw

今しがた、チャンピオンズカップ見終わったところです。
早起きしたら寝過ごして、かつ昨晩の酒が残っていて吐きそうで後半からの観戦でしたが、いやー面白かった。
最近は亀田三兄弟&オヤジを煽りまくる… 日本の文化…(以下略)
それはそうとカフニ、いーね!いーね!怒濤の更新ラッシュ&長文!
おかげで飛ばし読み…、いや、いや、熟読させていただきました。
私のGWといえば月島でもんじゃ食って、近くの土手でゆる~くビールのんでました。あっっ!これってスロービール、スローライフ??

いやいやスローライフから「ス」をとれば世にもアレなローライフが日曜にありますよ。NAGISA~ポルノ映画いくよりオススメです。

だれかいかんかえ?(以前カフニに話したSTRUGGLE FOR PRIDEは恐ろしくカッコ良いです)

flyer.jpg
posted by s×y at 07:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

世田谷ものつくり小学校

怒涛の更新を。

ここで「Kへの画集」を上映したい、という場所が東京で見つかった。

世田谷ものつくり小学校。

ここは少子化のため廃校になった池尻小学校の校舎をまるまる利用して、各教室をものづくりをしている人に事務所や展示会場として貸し出している。そのなかに映画を上映できるスペースもある。
ここの雰囲気が、HPを見る限りだがとてもいい。浮ついてなくて、気取ってなくて、ちゃんと人の匂いがしていい。それと何より、考えていることに共感できる。小学校の再利用と町屋での上映は、一緒のことをやっていると思う。
東京に帰ったらさっそく確かめに行ってみようと思う。
よかったらHP見てみてください。

http://www.r-school.net/


posted by カフニ at 00:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

スローフード

どんどん更新するぜ。

今日は倉吉のおしゃれカフェに足を踏み入れ、ランチをしてみた。
が、これはディナーか?
というぐらい、前菜からメイン、デザートにいたるまでゆ~っくり出てきやがる。計1時間以上は店にいただろう。料理はといえば、サラダとパスタだけなのに。ぜんぜん手間なんかかからんのに。
店内はアメリとかロリータとかの映画のポスターが飾ってあったり、スタックスで買ったかのような、なんちゃってオールディーズみたいな小物が並べられていて、まあださかった。

気になっていた奥の予約席には、あきらかにYAKUZA4人がやってきて、会議をしていた。

やっぱりこの、経営者の思い描いていなかったであろう組み合わせは最高だ。
posted by カフニ at 17:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

